FC2ブログ

男の料理教室と近赤君

男の料理教室と近赤君 お腹を温めると、おならが良く出る! のっけから失礼しました! 腸の活動が良くなると
便秘になったり?(水分を取りましょう?)おならが出たり、良いのか?悪いのか?どうなんでしょうか?
腸が弱い私としては元気な腸で美味しい食事は全て栄養と成り吸収して欲しいと思います。
今までは美味な食事も、よく、冷えで、消化吸収しないまま、自然界へと還元しておりました(;v;)
最近kinsekikun効果か?下痢の回数が少なくなりました。 でも肥えないのはなぜか? 肉食が少ないからか?
食べても肥えない! ベスト体重を維持しているから、マー良いか! 近赤君とのこじつけ?です。
男の料理教室はもう3年になります、無理矢理地域のイベントで強制参加させられ、いつの間にかはまってます
(^I^)月一の例会、先日は、変わりカツオでした。和歌山のケンケン漁で捕った新鮮なカツオを得意の3枚におろし
皮は取ってブロックをオイルで3面を軽く焼く?炒め?ます。みりん、醤油、お酒で付け汁を準備、この中にブロックを入れ冷蔵庫で冷やします。冷やしたブロックを厚めの刺身にします。器に盛りアボガド(種を取り乱切りしておく)ネギ、三つ葉(薬味で適当な大きさにカット)サラダオイルと味醂醤油などでサラダ風付け汁につけ込んでおいた物を
かけて完成です。
 親父仲間には大好評でした! 写真を撮りたかったのですが、見栄えは余り良くなかったので、お腹の中に取り込み
 ました。 次回より写真もアップしますので、ご期待下さい?
お腹を元気に、新鮮材料で、楽しく調理、美味しく頂きました。 生き残れそうです、ごちそうさまでした(^?^)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
無料アクセス解析