FC2ブログ

近赤君と遠赤君

近赤君と遠赤君 漢字1文字違い! ひらがなで書くと「き」と「え」の1文字違い! ややこしい??
 遠近両用は無いの?? あっても良いかも? でもありません! そうゆう問題ではありません。
 まじめに書くと「遠赤外線」は皮膚の細胞の水分に吸収され熱となります。
 「近赤外線」は皮膚の水分に吸収されにくく、人体内部まで浸透するため、体が温まると言われています。
 遠赤が皮膚表面近くを暖め、近赤が皮膚深部を暖めると言われています。
 遠と近で紛らわしいですが、光(波長)の単位の表現?*詳しくはhttp://www.ebisdenshi.co.jp 参照下さい*
 遠赤外線は古くからヒーターとして炬燵や暖房機器に広く使われており皆さんおなじみの物です。
 ヒーターとしては素晴らしい物ですがパワーがあるので火傷の心配があります。
 近赤外線はテレビのリコンぐらいにしか使えないパワーの小さいものでしたがここ十数年前よりパワーの大きい
 半導体が開発され光通信や防犯カメラのライト、センサー、などにたくさん使用されています。
 又最近は植物育成や光反応による様々な実験がされております。
 パワーの小ささが逆に火傷の心配のない新しい温熱機器としてエビス電子が世に問う商品です。
 光で暖めるなど、過去にない物ですので、実感、体感して頂く為LED近赤君を開発しました。
 第二の創業としてLED近赤君を改善、提案致しますので皆さん宜しくお願いします。
 珍しい物好きの皆さん是非、買って、試して、世に出して下さい! よろしく感謝!! 保廣    拝
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
無料アクセス解析