FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の料理教室


こんにちは、久しぶりの男の料理教室です今回のMenuパエリア…イタリアンに挑戦。鳥肉、タラ、アサリ下ごしらえをしてタラとアサリを白ワインで蒸し焼き赤黄パプリカ、アスパラガス、玉ねぎ、ニンニクを炒め、ザルに上げたお米を入れ、タラとアサリの煮汁にブイヨンを加え水だししておいたサフランも加え蓋をして炊きあげます。炊き上がりまでイタリアンサラダを作ります。レタスを洗い氷水に浸しておく、胡瓜を薄切り、トマトはタテギリスライスハムは半分にきり円錐形に巻いて並べると、トッテモオシャレです(笑)レタスは手でちぎります、大皿に盛るのも、美的センスが必要です、綺麗に盛り付け出来ました。本当に!残念ですが、パエリアが炊き上がる迄に美味しく頂きました、完食です(笑)パエリアの完成ですハクシユ これも又最高でした、旨かった(笑) 残った白ワインを美味しそうに飲む人が羨ましい!写真も綺麗に撮れていると思いますが?いかがでしょうか(笑) 自画自賛ごちそうさまでした。楽しく、おいしく、笑いで元気に過ごせる事に感謝します。夏の冷えこそ大敵
!LED近赤君で暖めましょう。有難うございました。
スポンサーサイト

暑いときほど体が冷える!

こんにちは。 暑くなってきてLED近赤君もお休みしようとさぼっていました (笑)
さぼっていると、神様がいい人を差し向けて下さいます(笑)トイレの神様ではありません(笑)
いい人のご紹介「クリタ」代表の栗田博史様 知る人ぞ知る履き物の匠です!
大阪産業創造館、勉強会の先輩です、展示会や勉強会でお互いの生真面目さに惚れました!(笑わない)
私は視野が狭いだけだと、鋭いつっこみがありましたが(苦笑)
私の外反母趾を栗田さんが販売されている「rafeet」新しいデザインの靴で先が割れてます!で治そうとお願いをしました。
靴の匠はさすがです! 最近買ったブランドの靴(ウオーキング用で高い物ではありません)も栗田さんにお褒め頂きましたが、[rafeet」の軽さフィット感は最高です、どこかの宣伝ではありませんが、まさに天使の羽!夜の散歩に愛用してます。
聞くところによると、若い人たちの間でブームだそうです、皆さん買いましょうね!
まさに匠は匠を呼ぶと言うか、またまた凄い方をご紹介頂きました。
JWA主席公認ウオーキング指導員 古川紘二様 毎日40~50km歩く! 恐れ入りました、です。
軽い腰痛にLED近赤君を試したいと、モニターして頂く事になりました、お役に立てば嬉しいのですが。
経験上、就寝時腰か、仙骨あたりに敷いて頂き、温めるのが効果的と思います。
人間寝ている間に副交感神経の働きで再生する?温めるのは良いのではと思います。楽ですしね
意識しないで朝元気なら、最高ですね! 結果が楽しみです。 ご報告と御礼まで、出会いに感謝
本題を忘れていました(笑) 夏こそ温めましょう!! 夏の冷えがもっとも体に悪い!
栗田さんからご指摘を頂きました、夏こそ、分厚い靴下で汗を取るのが基本です! なるほど夏は薄い靴下を
履くのは間違い、今年から改めます。 ソフトで気持ちの良いLED近赤君は夏の温め商品としてベストでは
ないかとご指摘頂き、目から鱗です!! と言うことで、夏にもLED近赤君を宜しく御願いします(笑)
良い人シリーズ頑張りますので皆様宜しく御願いします。
有難う御座いました。 

連休の最終日


今日は連休の最後です。近くにあるスポット紹介、一休さんの京田辺市。とんちではありません(笑)コンサートなんですね、場所がまたおしゃれ?なんです、名門、澤井家、昔の代官屋敷で写真を見て下さい、梁の太さ大きさ、なかなか見られません。玄関のホール、土間です、30名は入っていましたね、上がりの板の間にグランドピアノ、奏者は楊美希さん、バリトン、アンドリユ-、メイヤー、作曲家門田展弥氏、目の前で聴く本物は素晴らしかった、本当に良い連休の締めくくりです(笑)同級生の澤井君の本家だったと初めて知りました。人の繋がりとは、楽しいものです。余談ですがLED近赤君を開発してから今迄と違う素晴らしい方々との出逢いがどんどん繋がって行くのが不思議です。一期一会、素晴らしい方々との出逢いを書きたいと思います。明日から又仕事、楽しくがんばろう!(笑)有難うございました。

連休の1日


連休の1日。比叡山に行こうと高速道路に乗るとまさかの大渋滞、やむなく下車近場の伏見行きに変更しました、近くに意外な観光スポットがありました(笑)寺田家!そうなんです、坂本竜馬さんの刀傷がありました。ドラマと違って、本物ですよ。でも実感わきませんね。疏水巡りがあり、十石舟にも乗りました、のどかなような(笑)日々の生活も歴史の一こま、なんですね、当たり前か(笑)最期の本命は、黄桜!そうです、カッバッパです!知ってる人は知ってる(笑)色気のあるカッバさんです!食事も出来るんです、お酒、ビール、飲み比べセットもあります、もちろん飲み比べました(笑)美味しかった(笑)酒粕豆腐には驚きましたね、月桂冠にも行きました、資料館の試飲につられて、入りました、試飲の量が少なすぎでストレス溜まりましたね。もっとサービスしないと、逆効果ですよ(笑)日本は本当にどこにも観光スポットがありますね、皆さんの近くを探してみましょう。伏見区観光案内でした(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。