FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月ヶ瀬梅林へ行って来ました。


こんばんは。今日は梅見に月ヶ瀬梅林へ行って来ました。何年ぶりでしょう、満開には少し早くて、1週間後がベストでしょうか?何もない山の中に温泉を堀り野菜の販売店、手作りヨモギ餅、美味しかった(笑)定番のような(笑) すごい人でした。日本の景気回復には、このパターンを色々考えて双六のように繋ぐ。ポイントを付けて日本一周して上がり。上がった人には総理大臣より表彰状授与なんてどうでしょう?なんて、わけわからん事を考えて温泉に浸かってました。外人観光客にも、意外とウケるかもね(^.^)b 観光客と年寄の消費に期待しましょう(笑) 春の報告でした。
スポンサーサイト

加温生活

加温生活 ヒートシヨックプロテインが貴方を健康にする!
伊藤要子 著 愛知医科大学医学部准教授 医学博士 の紹介です。
週2回「体に熱を加える」新しい生き方と健康法
最近テレビに出演されていたので、御存じの方も多いかもしれませんが。
我々も2年ほど前に近赤外線LED光で温める温熱シートを開発してきた課程で、ご指導頂いている
舞鶴高専の丹下先生が参加されている「ハイパーサーミア学会」で伊藤先生を知り近赤光加温で
HSPの変化を見られないか、ご相談した事が有ります。
残念ながら、繋がりませんでしたが、温めて体温を上げると、色々良い変化が有ると、多くの先生がたが
著書や論文でおっしゃっています。
「HSP」ヒートショックプロテインとは熱ショックを与えると増える「タンパク」だそうです。
私たちの体は水分を除いてほとんどがタンパクで出来ている! 健康とは体の中のさまざまなタンパクが正常で
きちんとその役割を果たしていると言う事。
ヒートショックプロテインはストレスや病気で傷ついたタンパクを修復して元の元気な細胞にしてくれます、
HSPを増やしてあげると自然治癒力を高めて、病気の治療、予防に有効だと、おっしゃってます。
「マイルド加温療法」の確立、温度は40~42度c この温度はまさしく、お風呂の温度です!
「入浴温度と入浴時間の目安」 42度cのお湯なら10分(途中で1分立っても良い!のぼせては困ります(^^) )
41度cで15分、40度cで20分を目安に! 体温を38~38.5度に上げると効果的にHSPを増やす事が出来るそうです。
入浴後10~20分の保温と水分補給をお忘れ無く(^^) 大量の汗が出ますので、ぬるま湯か、せめて常温のお水を300~500ml(個人差が有りますので)補給しましょう!汗は老廃物を出してくれます!
くれぐれも冷たいビールは飲まないで、我慢しましょう!苦労もビールの泡と消えますので(^^)
個人差が有りますので無理せず、ならしながら行ってください!(詳細は著書をお読み下さい)
LED近赤君もマイルド加温でHSPが増えるかも? いずれ良い結果が出ると思います!
寒い時期ももう少しです、近赤君で元気に乗り切りましょう(^^) 
ありがとう御座いました。
 

北新地の節分


こんばんは。先日3日の節分の日、北新地では賑やかに、福は内、鬼は外と、威勢のよい掛け声が飛んでいました!なぜか初めて見ました!振舞い酒やオデンまで食べられるのなら毎年見に来ようかと思いました (笑) 本当に景気が良くなる様に、皆様2日遅れですがご一緒に、福は内~~ 写真の花魁は昨年度の新地新人人気ナンバー1だそうです。初めてお目にかかりました(笑)普段はお目にかかる事が無いんで、しっかり写メしました。知らなかったご同輩、目の保養になりましたか?今日は街角報告でした。

安保徹の免疫学入門

安保徹先生の著書紹介 少し古い本ですが、図書館で見つけました。昨日は本屋さんで単行本に改訂?された物が
並んでいたので購入しました。 読んでから内容が同なのかは、又報告致します。
 勝手な結論から書きます「体温が低いと病気になりやすいだけで無く老化が進むスピードが早くなってしまう」
生き方を変え、免疫力を高める生活でどんな病気も直ぐ直る!! 凄い出だしですね!
免疫を抑制するような治療を受けない、免疫力アップを目指すなら「むり」をせず「楽」をしない事! と
おっしゃってます。 夢や目標を持つことはストレスも伴うと思いますが、ストレスをためない事が大事な様です。
生命活動の全ては2種類の自立神経が支配している! 一言で言えば交感神経は興奮、副交換神経はリラックス
それぞれ相反する方向に働き、健康なときは常にバランスを保っている。
免疫力を高めて病気を治す、リンパ球を増やす。
温熱療法は免疫学の観点から見ると、熱が有るときにはリンパ球が活発に働ける環境に有ると言う意味で、良い
療法と言える! 
食と呼吸の生活改善で、免疫力はアップする! 詳細は本を読んでください。
LED近赤君で暖めて免疫力アップ! 病気、ストレス、ぶっとばせ!!! 私のストレス解消でした(^^)
寒さも一服ですが、ご自愛ください。 ありがとう御座いました。

近赤君関連図書

健康関連図書の紹介「病気にならない生き方」 新谷弘実先生著 若返り編 2008.1.05
順天堂大学医学部卒 胃腸内視鏡検査分野の世界的権威です。
「老化とは酵素/エンザイムパワーが衰える事で有る」 体が酸化しないような食生活! 
酵素パワーが質の面、量の面でも消耗しない生き方をする事。
 腸は脳の支配下に位置しない不思議な臓器!
 腸は人体最大の免疫器官! 免疫細胞「リンパ球」は60~70%が腸内に存在している!
 胃腸は寝ているあいだ、リラックスしている時に活発に働く!
「七つの健康法」 1.正しい食事2.良い水3.正しい排泄4.正しい呼吸5.適度な運動6.上手な休息、睡眠7.笑いと幸福感
 人間にとって、もっとも理想的な食事は「元禄時代以前の日本食」...ドンナンヤ?(▲▲)
 アメリカ、マクガバン・レポート 世界が認めるきっかけとなる!!
「若々しく有りたい」 念ずれば若々しくいられるそうです!...私にも出来ますね(^^)
最後に「愛の有るセックス」は最高の若返り法である!!!と言われております(xx)
世界人類平和の為に皆様頑張りましょう(!!) やはり若さが必要な様です(^^)
 *大事な事を忘れてました! 大事な腸を近赤君で暖めて免疫パワーアップ! 本当です!
 有難う御座いました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。