FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月料理教室


こんにちは。11月の料理教室です。久々の魚料理、つばすを三枚におろし、一枚を刺身に一枚をフライパンで表裏オイル焼き煙りが出たら、すり生姜みりん、醤油、お酒を適当に((笑))男の料理教室ですので!写真では綺麗ではありませんが、美味しかったですよ。インゲン豆のお浸しゴマ醤油がなかなか良い味付けで美味しかった。残ったアラはアラ炊きと吸い物。魚ずくしでした、今日は先生がお休みだったので皆さん張り切っていました、私も魚のおろしを見せたかったですね、近赤君で絶好腸!失礼しました(笑)
スポンサーサイト

菊と米朝一門会


こんばんは。秋らしく?菊と米朝一門会?何の関係もありませんが、とある田舎で落語を聞いてきました。季節の風物=菊花展 今年は秋らしくなかったので秋らしい写真添付しました。落語を聞くのは何十年ぶりですね、日本語の話芸、素晴らしいですね。大事なメイドインジャパンです。バーチヤルでなく、本物の体験を満喫しましょうよ。寒くなってきたね、近赤君の季節ですよ~ 腸を暖めると良い事ありますよ~

最近読んだ本「デフレの正体」

最近読んだ本で気になったものです。「デフレの正体」消費減少の原因は一番消費を必要とする若い年代の数が
減った事、又若者の収入が減っている事、私の様な電機屋の頭にも物理的によくわかる! 戦後のベビーブーマー
の我々、定年退職者、高齢者、それなりに資産のある年代が消費をしない!事が原因である! なるほど(xx)
したがい若者の多い国(中国やインド、東南アジア)が消費拡大の主力となる! なるほど(^^)
対策は国内では高齢者の消費を促す近距離観光と食事と買い物ツアーを増やせ! 若者への所得の移行!
東南アジアの観光客をもっと増やせ! 障害となることを政治家がとっぱずせ!
我々戦後世代がもっと元気に消費を拡大!元気に金を使いまくろう~ (:^^) 体力がいりますわ(;^^)

no title


こんにちは。紅葉のシーズンですね。先日のCCの紅葉がとても綺麗で投稿します。秋らしくなんて、いう間も無く冬の温度になり、びっくりですね!いよいよLED近赤君の出番ですよ~ 早速私もお腹を暖めてます!最近内臓冷え性が色々体調不良の原因と言われています?腸も意外と重要な臓器と認識を改める必要があります。暖めて体調万全!食欲の秋を満喫しましょう。満腹になったら運動の秋!何事にも体力がいります!最近実感してますわ(笑) 消費不況も近赤君を買って元気で大いに消費しましょうよ!最後は宣伝でした(笑) 最後までお読みいただきm(__)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。