FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1ケ月ぶりの料理教室

1ヶ月ぶりの料理教室
1ケ月ぶりの料理教室  今回も携帯カメラで画像が良くないのですいません。 その方がごまかせるか(^^)
今回はかに缶の押し寿司*これが又うまい(><)半分食べたので、すいません!(持ち帰り用は別です)
簡単レシピ タッパーかケーキ用金属ケース?にラップを敷き、かに缶を均等に敷きます(汁は捨ててください、軽く絞るぐらいで/たっぷり入れると豪華? ほかの具材もおもしろいでしょうね)その上に酢飯を1~2cm均等に敷くその上に刻み大葉とごま、ドレッシングで和えておく、を均等に敷く、その上に又酢飯を1~2cm均等に敷く、ラップをして平らな板(金属へらなど)で、しっかりと押す(押しが足らないと切るときに崩れます)私も含めて押しの弱い人はご注意(^^)
酢飯の味付けで個性がでます! 今回は実に上品な味に仕上がりました、どなたか見てなかった!ごめん
1日置くと味がなじむようですが、即完食でした!
逆さまにして取り出し適当な大きさに切り、上に刻み生姜でも載せるときれいか?イクラも良いかも!
リクエストがあるのでチャレンジしますが、味付けが心配です(^^)食べたい人は要ご予約(><)
なすびの和え物は、手間の割にいまいちでしたのでパス、お吸い物に仲間の手作りでスイトンを賞味
戦後世代で食べ物が無い次代でしたがスイトンは記憶になく、ムムムの感じでした。 ごちそうさま
低体温化が問題になってますが、季節の食材を手作りで食す!! 大切では無いでしょうか?
 添加物だらけの時代、我が身は(家族も)自分で守!
無農薬、直栽培、人は自然と土に接して生きる物です(何でも除菌ではないでしょう!)微生物との共生が
人類の生き残りに大切だと感じます。
夏野菜は体温を下げる自然の法則? 冷房の効いた部屋で体を冷やすのは、やはり問題でしょう!
職場の効率上やむをえないと思います!! だからLED近赤君で暖める!! 冷えは万病の元
元気で夏を乗り切りましょう(^^) 皆さんに感謝
スポンサーサイト

最近思う事(病、体験談no.1)


   最近思う事
   痛みは特に人間性をなくす程強烈ですが! 直ると忘れるのは人間の脳の
   仕組みでしょうか?
   治療も千差万別
   年齢的に色々病に関し経験と実感をするようになった。
   嬉しくないことですが(^^)我が身可愛さから、経験して始めてわかる。
   我が経験談
  「歯周病/総入れ歯かインプラントか?」
   近くの良い評判の歯科医院での最終警告でした!
   最近のTVや健康雑誌の特集も多いですね。
   結論は、しっかりブラッシング、歯垢治療、歯茎の切開、入れ歯、インプラント
       残念ながらこれ以外言う事は無いですね。
    でも本当ですか???
    歯周病菌は殺せます!!! 歯周病は治ります!!!
    直った私が言うのですから間違いが無い!!!
    現在の歯医者さんで歯周病を治してくれるところは「まずお目にかかれない」
    でもあるんです!!! 家族や知人には口コミで教えまして、芋づるで感謝
    されてます!!! ブログで教えるのは色んな意味で控えますが、体験で
    もう3年になりますが、最終警告から歯茎の腫れはほとんど無い!
    たまに爪楊枝や歯間ブラシで歯茎を傷付けたときに少しはれることはあります
    が。過去は3ケ月に一度は歯茎が腫れ上がり、マイシンを飲んで腫れが取れたら
    治療する、繰り返しでした。
    口臭を気にして人前で話せない! 朝起きると唾液がネバネバ自分でも飲み込
    むのがいやでした!
    今は虫歯もなぜか進行しないでほとんど治療の必要が無い!!
    半年に一度歯石取りに行くだけで済んでいる!!!
    正直、歯医者さんが儲からんので気の毒か?と思うくらいです。
    でも、その歯医者さんは芋ずる式に口コミで予約で一杯です!!!
    当たり前ですが、本来医者は病を治すのが使命ですよね?
    あまりに医術が算術になりすぎですね!
    素晴らしいお医者様や西洋医学、医術は沢山ありますが算術が医療費を喰い
    散らかして必要な予算を無駄にしていますね!!
    行政の無駄、政治の無駄もしかり、役割の終わった物は去り、必要な物に充当
    する!!
    当たり前の事が当たり前に行われる世にしたいものです!!!
    **24時間効く歯周病菌用マイシンを3日間飲むだけ! 但し7~8割で
      100%全員に効くわけでは無い様です!!
      後は歯石取りとブラッシング、天然の液状(ペリオバスターN、デンタアプローチジェル)
      40歳を過ぎたらやるべきですね!!! 
      歯周病菌はほかにも悪いようですし、未病対策ですね!!!
    自分の歯で食べる楽しみ!! 健康対策でも、良い事です!!
    気になれば皆さんお試し下さい!!! 感謝 
    近赤君との関係はありませんが次回、神経痛の話には関係しますので(^^)
     

近赤君と海外

近赤君と海外
近赤君と海外 写真は数年前のマカオのカジノホテルです。
中国が元気で大陸より大挙してギャンブルに興じていました。
今ももっと多くの人が楽しんでいるのでしょう。
たまには海外より日本を見るのも大事だと思います。
香港は中国ビジネスの入り口だったのは昔のことか? 上海には行っていないのでよくわかりませんが
個人的に香港が好きで(世界の食が楽しめるのが嬉しい)ビジネス抜きで行ければ最高です。
中国の成長を見るたびに思うのは、日本も30年前は元気でした。
後戻りするので無く、現在の実力をベースにもう一度メイドインjpanを世界に発信しましょう。
回りを見れば素晴らしい会社、製品は山ほどあります、若い人ももっと日本の実力に目を向け自信を持って
メイドインjpanを継承して欲しいと思います。

低体温を解消! お腹を元気に「LED 近赤君」 夏こそ元気にお腹を暖めましょう!
冷え性、頻尿、更年期障害をぶっ飛ばそう!

近赤君と遠赤君

近赤君と遠赤君 漢字1文字違い! ひらがなで書くと「き」と「え」の1文字違い! ややこしい??
 遠近両用は無いの?? あっても良いかも? でもありません! そうゆう問題ではありません。
 まじめに書くと「遠赤外線」は皮膚の細胞の水分に吸収され熱となります。
 「近赤外線」は皮膚の水分に吸収されにくく、人体内部まで浸透するため、体が温まると言われています。
 遠赤が皮膚表面近くを暖め、近赤が皮膚深部を暖めると言われています。
 遠と近で紛らわしいですが、光(波長)の単位の表現?*詳しくはhttp://www.ebisdenshi.co.jp 参照下さい*
 遠赤外線は古くからヒーターとして炬燵や暖房機器に広く使われており皆さんおなじみの物です。
 ヒーターとしては素晴らしい物ですがパワーがあるので火傷の心配があります。
 近赤外線はテレビのリコンぐらいにしか使えないパワーの小さいものでしたがここ十数年前よりパワーの大きい
 半導体が開発され光通信や防犯カメラのライト、センサー、などにたくさん使用されています。
 又最近は植物育成や光反応による様々な実験がされております。
 パワーの小ささが逆に火傷の心配のない新しい温熱機器としてエビス電子が世に問う商品です。
 光で暖めるなど、過去にない物ですので、実感、体感して頂く為LED近赤君を開発しました。
 第二の創業としてLED近赤君を改善、提案致しますので皆さん宜しくお願いします。
 珍しい物好きの皆さん是非、買って、試して、世に出して下さい! よろしく感謝!! 保廣    拝

近赤君と誕生日

近赤君と誕生日 めでたくも有り、めでたくも無し。還暦も早2年が過ぎた、やはり感謝しておめでたい!皆さん有難う!
ちなみにプレゼントも多士済々?? まず第一に上げるのは、叱咤激励型 しっかり運動しろ(大蔵省)うう..やさしい!
うれしいプレゼントその一、フェラガモのネクタイ(経済産業省)ハンカチ(経産省2)
まんじゅう(少子化担当省) 私は甘党なんです、洋菓子よりは和菓子党、甘納豆系、お餅系、伊勢の虎屋のういろうも好物です。 はしたなく、切りがありませんので、いずれ特集でもと思いますが??
訳のわからん、誕生日でした。 うれしくも有り! うれしくも無し!
実は和食デイナーの予定が貸しきりでアウト! 急遽イタリアン 白ワインで乾杯となりました、感謝(^^)
誰にも等しく1年に一度訪れる日です! 数えると62回もケーキを食べた! メタボだ! 幸いなことに昔は食べて無かった! 戦後は貧しかった! ううう...(;;)
実はそうでも無く不二家のケーキ、ドーナツ、忘れられないブランデーケーキ(この世の物と思えないほど美味しった/残念ながらもうありません)はよく頂いてました(^^)
お酒も好きで***も好きで、甘党なんです、でもお腹が弱いんです! 真夏以外はかき氷が食べられないんです。
牛乳一杯で下痢します、3日間下痢が続き、生まれて初めて大腸検査を受けました! 綺麗な画像でした!
小さな良性?ポリープが1個ありまして、学生の見本に、頂いて良いですか? はい、どうぞ、二度と受けたくない!
2年後に又どうぞ、だと! 誰が来るか!
男は腸が弱い、典型的な私です、低体温?でもありませんが、腸が弱いのを強くする方法があれば教えて下さい。
LED近赤君、 kinsekikun.com お腹を温めて、夜のトイレが無くなり、有り難いですが、なかなか腸が強くは
なりません。 夏場は暖めにくいですが、冷房や、汗でどうしてもお腹が冷えるので、今年は夏もkinsekikunを
試してみたいと思います。
考えてみると夏こそ冷えの対策が必要なのかも? あせもがしんぱいですね! あせもに桃の葉、効きますよ!
知り合いに吸汗、発汗の良い3層タイプの生地をお持ちとの事で、近赤君の腹巻きベルトをお願いしています。
試作中ですので、良い結果を楽しみにしています(いずれ結果報告をします)
終わりに、近赤君で冷たいビールを一杯飲むぞ~~~(^^)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。